2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

距離を縮めた話

3月1日12:00ツイート「娘のクラブの帰りに道を間違えてしまったんです。そもそも乗る予定ではなかった高速道路に乗ってしまった上、降りるはずのICも通り過ぎてしまいまさに踏んだり蹴ったりの状態でした。ですがその想定外の時間と出費が娘との会話を弾ませ…

心のボール

先日、娘と水入らず、娘の自転車の練習の為に少し自宅から離れた静かで広い敷地の公園へ行った時の事です。 娘はそこで初めて自転車の補助輪を外して乗る事に成功したんです。 娘「スゴいでしょ❗」 自分は自信満々の表情で明るく元気な娘の姿を眺めながら感…

感情的になるな

事の発端は本当に些細なことでした。昨夜、家族全員が寝静まっている頃、唯一息子だけがなかなか寝付く事が出来ず、時間潰しの為にずっと集めていたたくさんのポケモントレッタのカードで大きなピラミッドを作っていたんです。しかし翌朝、みんなに自慢しよ…

とりあえずやってみる

去年の1月から何か気になったことを毎月テーマを決めて 【とりあえずやってみる】・・で早1年が経ちました。 一旦ここで過去1年の振り返りということで、2021年3月5日現在までの成果の確認をしてみました。 2020年1月 【将棋】将棋アプリ数個回しプレイで累…

自己紹介

軽く自己紹介をします。某物流業界勤続18年目セールスドライバーのスタシルと申します。仕事一辺倒で無趣味で過ごした30代。40代になった今、仕事以外でも充実した日々を送りたいという思いから毎月興味が湧いたことを片っ端からやってみようということで色…

初投稿

ブログ初投稿です。何やっても3日と続かない飽き性の自分がどれだけ続くかわかりませんが暖かい目で見て頂けたら幸いです。