2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月15日(月)

娘が足を捻挫した。自)大丈夫? 娘)え?全然大丈夫笑 (・・昔は虫を見ただけで泣いていたのに) 娘が朝から勉強。自)テストどうだった? 娘)テスト来週だよ笑 (・・今日は小テストだった) 娘の髪が短くなっていた。 自)髪切った? 娘)え?今更?笑 (・・1週…

2022年3月14日(月)

何かと裏目が続く時って人はイライラしがちなんです。そんな時こそ自分を客観視出来るチャンス。今自分はイライラしているんだな・・ともう1人の自分と頭の中で対話する内に平常心を取り戻せたりするもんです。これを一説によると「自分の振り見て我が振り…

2022年3月13日(日)

イヤな事はイイ事で上塗りするんです。イメージとしては絵の具で間違えたところを明るい色で上塗りするみたいな感じで。なかなか拭いきれない頑固な色もありますが、周りを見渡した時に意外と溢れている「イイ」色を重ね塗りする事で解決。 得てして映える景…

2022年3月12日(土)

あなたに頼むとあなたの成績になるの?と聞かれたので成績だけでなく自分の評価や給与にも反映するという事を正直に話したんです。まさかその方起点で他の社員さんへの拡散が始まり仕事を中断してまで多くの注文をして頂けるという思いもよらぬ展開に。鉄の…

2022年3月11日(金)

1️⃣午後出勤だったので昼までゆったりプライベート時間を過ごせた 2️⃣尚且つ早上がりだったので夜もゆったりプライベート時間を過ごせた 3️⃣晩御飯のアスパラベーコン巻きがめちゃ旨かった 4️⃣夜湯船に浸かっていたら子供達がわざわざ風呂場まで来て「おやす…

3D

仕事や日常でつい使ってしまいがちな「でもだってどうせ」の3D言葉。この言葉の続きは大概否定的な内容になってしまうんです。ただ使い方次第で逆に利用することも。「でもやってやる」「だってやるしかない」「どうせ上手くいく」・・という感じで色んな角…