2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の10年前は今日

昔の写真を見ているとふとあの頃に戻りたいと思う瞬間があるんです。それは昔と今の自分との葛藤や後悔の念からかも。そして今そう思うのなら10年後の自分も同じ事を思うでしょう。もし10年後の自分が昔に戻りたいと思ったのであればそれはまさに今日。未来…

1️⃣仕事中に落とした名札をしばらく会ってなかった同級生が拾ってくれたまさかの奇跡2️⃣かみさんが会社の同僚さんから頂いた中国の「子宝栗子」という甘栗が甘くて美味しかった上、そのネーミングに感動した3️⃣刻々と迫る中元繁忙期に心の準備がだんだん整っ…

ポジティブ日記2021年6月26日

1️⃣燃えるゴミを忘れずに捨てることができた2️⃣有吉の壁視聴会で盛り上がった3️⃣珍しく早起きしたので出勤前に玄関周りの掃除をしたあと隣の公園で娘と遊んだ⛲4️⃣たまたますれ違った散歩中のトイプードルがやけに可愛かった5️⃣かみさんが用意してくれたしら…

エアコン

先日購入したエアコンの取付の為エアコン周りの掃除だけのつもりが勢い余って他の部屋も隅々まで掃除をしちゃったんです。ついでに部屋の配置替えも大胆に。帰宅した子供達はテンションが上がりかくれんぼのネタは増えるはあれはどこ行ったこれはどこ行った…

決まり

娘)子供でも車の運転していいの?パ)子供はダメだよ娘)ちゃんと運転出来ても?パ)法律があるからね娘)なんでそんな法律があるの?パ)決まりだからね娘)なんで決まりがあるの?パ)明日学校サボる?娘)やだパ)でしょ?・・息子)えっサボっていいの❗…

ポジティブ日記2021年6月17日

1️⃣実家のお袋に会いに行き近況報告。体調に一抹の不安があるものの元気そうで何よりだった2️⃣営業ランキング暫定1/700位モチベ下げず突っ走る3️⃣家族で毎週恒例の有吉の壁視聴会で盛り上がった4️⃣早朝、軽い気持ちで娘のテスト勉強に付き合ったら自分の為に…

ポジティブ日記2021年6月16日

1️⃣子供たちの朝ご飯を作った2️⃣実際に雨が降るとゲームのあつ森内でも雨が降る事に娘が感動していた・・事に感動した 3️⃣珍しく家族みんなが早起きしてそれぞれ朝活っぽい事をしてた⌚4️⃣突然降る豪雨に今一度安全運転を見直した☔5️⃣過去のツイートを見て懐…

ポジティブ日記2021年6月14日

1️⃣同業他社のドライバーがめちゃめちゃ走っているのを見てこれは負けてられない・・と触発された🚚🏃💨 2️⃣1時間半も道に迷ってる人にたまたま声をかけられて道を教えてあげたらとても感謝された🗺️🤔⬆️🚥⬆️🚥➡️⤴️⬆️🏢😄 3️⃣晩御飯のビーフシチューがめちゃめちゃ美味しかった🍽️🥓😋…

無言の気遣い

お客様が爽やかな挨拶と同時に颯爽と企業ビルに入って行ったんです。その後自分は納品の為、荷物で山積みだった台車を押して1階のエレベーターへと向かったら上へ上がる押しボタンが押されている状態に。そのまま6階へと上がっていったら1階で出会ったお客様…

ポジティブ日記2021年6月13日

1️⃣娘とドライブ&散歩&自転車の練習をした‍♂️2️⃣みんなでダンボールの家を作った️3️⃣木々に囲まれた公園の空気のおいしさと鳥のさえずり️️️4️⃣シャワーもたまには良い♨️5️⃣安全運転で今日も無事に帰宅️6️⃣かみさんの作ってくれた夕飯がただただ美味かった#ポ…

あの頃の自分をぶっ飛ばしたい

人生で1度だけ告白された事があるんです。スマホもなかった学生時代。友達付き合いだけで満足と言い訳していたうぶな自分は数秒で自宅の黒電話を切りました。後で聞いた話ではその子は寮生活でわざわざ1000円分の10円玉を握りしめ近くの公衆電話からかけてい…

ポジティブ日記2021年6月12日

1️⃣幼稚園のイベントで娘と田植えに行き泥だらけになった2️⃣上新電機へエアコンを買いに行った3️⃣お昼のピザが美味かった4️⃣キングオブコントの会視聴会で腹抱える程爆笑した5️⃣ガッツリ昼寝をして夜も早い就寝で充実した日を過ごせた✨6️⃣無事故で帰宅出来た…

努力は裏切らない

種を撒かないことには花は咲かないんです。撒いた種は土の中だけとは限らずコンクリートやアスファルト、光沢のあるタイルの上およそ育つわけが無いだろう場所でも育つんです。何が言いたいかというと豆粒営業は裏切らない。その小さな努力はどこからともな…

VFesportsでノスタルジックな気持ちに・・。

SEGAのVFesという11年ぶりの新作が巷のゲーセンで稼働を始めたんです。発表されてから1週間の間に約20年ぶりに偶然、年1訪問のレアなお客様、子供の出産報告、それぞれVF関連の人物に立て続けに出会ったんです。「引き寄せの法則」と言うべきか「スタンド使…