夜中のチェックイン

若い頃ニュージーランドへ単身旅行中、家主も不在の夜中にチェックイン。しかし予約していたはずの火の部屋には既に女性客が。片言の英語で自分の部屋だと言い張り無理矢理同じ部屋で寝たんです。そして翌朝、家主に激怒された。消火栓の中の星の部屋のカギをなぜ使わなかったんだと😱
 
解説すると本来予約していたのは星の部屋(star room)。 家主からの説明書きには 「カギは消火栓(fire hydrant)の中にあるからそれで私夜中で居ないから勝手に取って星の部屋(star room)で寝てね

 

を「星も瞬く夜更けに火の部屋で・・」みたいな勝手な解釈をしてしまったという・・😩